DIARY

■2007年11月04日(Sun)00:08  激辛が好きなんだ!
激辛料理を食べたときに舌やクチビルが痛くなる。
辛さとは刺激なので、脳は刺激を受けると(その痛みをやわらげようと)、
快感物質を出してしまう、という説があるそうだ。
激辛大好き星人の僕はその説からすると、ドM。

たしかに多少辛いものに耐性があるけど、おいしく食べられる辛さは
・蒙古タンメン中本「北極ラーメン」★★★★
・マジックスパイス「虚空(通常版)」★★★★くらい。
これ以上辛いと食うのがつらい。
これ以上の辛さは頭がボンニャリしてしまう。
そして、その後お腹がブレイクダウンする。

どこでも買える激辛というと
・暴君ハバネロ(スナック菓子)★
・LEE×20倍(レトルトカレー)★★
・スパイシーモスバーガー(ファーストフード)★
こんなところかな…

初めて入るカレー屋ではいつもどれくらいの辛さにするか迷う。
だいたい一番辛いのを頼んで様子を見るが、ほとんどは大丈夫。

だが、過去に一回だけ失敗した。
札幌豊平区の「W」というスープカリーの店で、ここでは大辛をオーダー。
あまりの辛さに完食できないという大失態をしてしまった。
とにかく、からい!からいよ!
おくちのなかが爆撃されてるぅ!


明日は超有名店「エチオピア」へ行ってみるよ。
そーね、40倍くらいにしておくかな。

甘い物もすきよ。
ああ…赤福…もう食べられないの……?

コメント
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月